2007年06月25日

銚子電鉄 ぬれ煎餅

ネットユーザー「銚子電鉄を救え」 再建基金が1000万円超
財政難が問題となっている銚子電気鉄道を救おうと、2007年1月に結成された「銚子電鉄サポーターズ」が集めた基金が、1000万円を超えた。国から事業改善命令まで出されて、廃線の危機に瀕している銚子電鉄だが、大きな救いの手が差し伸べられた形だ。 ...(続きを読む)


銚子電鉄の旅
銚子電鉄01 GWのお休みに銚子電鉄に乗ってきました。 前から行きたかったんですよね。 銚子電鉄に乗って、犬吠埼で地球が丸いのを実感して、海を見ながら温泉!と。 一人で行こうと思ってたんですが、ご近所のテツさんご夫婦が行くというのでご一緒しま ...(続きを読む)


[銚子電鉄]5月4日の銚子電鉄の様子
7時11分銚子着、急いで銚子電鉄のホームへいきました、電車はデハ1002でした、これで君ヶ浜駅に向かいます、7時29分君ヶ浜駅に到着、駅にはシジミオフ主催者兼君ヶ浜お掃除隊隊長と参加者2名がいました、主催者は「ご飯持ってきました? ...(続きを読む)


銚子電鉄に桃鉄電車が登場!
ゲームメーカーのハドソンが「桃太郎電鉄」シリーズが20周年を迎えることを記念して、千葉県銚子市を走る銚子電鉄とタイアップして、「桃鉄」のキャラクターたちが描かれた「桃太郎電鉄ラッピング電車」が走ることになったそうです。 ...(続きを読む)


[銚子電鉄]昨日の銚子電鉄
昨日も銚子に行ってきました、例により総武線の始発で千葉に向かい、千葉で総武本線に乗り換えて銚子に行きました、7時11分銚子に到着後、何時ものように銚子電鉄のホームへ、ホームには桃太郎電鉄電車、デハ1001形がお出迎えです。 ...(続きを読む)




銚子電鉄は「路面電車」とは違うのですか?
銚子電鉄は「路面電車」とは違うのですか?(続きを読む)


銚子電鉄の「ぬれせん」は美味しいですか?
銚子電鉄の「ぬれせん」は美味しいですか?(続きを読む)


改札を通らない乗換えできる駅
改札を通らない乗換えできる駅「改札を通らずに、異なる鉄道会社の路線に乗り換え可能な駅」を教えてください。また、特にこういった構造の駅を指す名称、通称などあれば、教えてください。相互乗り入れを行っている路線は除いてください。物理的に接続されていない路線に限定します。とりあえず私の知っている駅です。下北沢(小田急-京王)大和(小田急-相鉄)拝島(JR-西武)(続きを読む)



posted by syun at 14:48| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。