2007年09月22日

彼岸 意味

菩提寺から毎年毎年、盂蘭盆会供養と施餓鬼供養のためのお供えを求められます。し...
菩提寺から毎年毎年、盂蘭盆会供養と施餓鬼供養のためのお供えを求められます。しかも、現金で!檀家の故人の施餓鬼供養をするとはどう言う神経で言ってるのでしょうか。故人は皆、御住職の常日頃の御供養が功を奏してか、極楽浄土に召されたようであるから、敢えて俗なこの世に呼ぶ必要は無いと思っています、と返答して回避しています。(続きを読む)


角田光代って純文学じゃないってホント?
角田光代って純文学じゃないってホント?ずっと純文学だと思ってたのですが、あれはエンターテインメントだよと言われてびっくりしました。どっちだと思いますか。(続きを読む)


愛知県の産業
愛知県の産業愛知県はなぜキャベツ、きく、生花、アサリが日本一なんですか?気候や地形などが関係あるんですか?わかりやすく詳しく解説してくださった方をべストアンサーにしたいと思います。(続きを読む)



暑さ寒さも彼岸まで…とは言うものの。。。
もうお彼岸の季節だと言うのに、ノースリーブを着て街中を歩き回ってます。10月になってもノースリーブを着ていそうな…(^_^;)幸い私は東日本在住な...(続きを読む)


彼岸の入り
秋の彼岸の入りです。 彼岸は、仏教行事で、日本独特のもので、他の仏教国にもありません。 太陽が真東から昇り真西に沈みます。 四天王寺さんの鳥居に、お彼岸の頃だけ、太陽が沈んで行きます。 四天王寺の天法輪。 写真左、経木流し。 ...(続きを読む)


[日常の記録] 秋彼岸
f:id:akaibara:20070804130716g:image 彼岸花((赤い花ならマンジュシャゲ(曼珠沙華)学名:Lycoris radiata var. radiata別名:マンジュシャゲ(曼珠沙華)花期:秋))→ 秋の彼岸頃に咲くのでこの名前になっています。田舎道の脇に群生していたりします ...(続きを読む)


無線式ローターの使い方研究会
それにしても、彼女って学生なのにかなりいい感じに性の快楽を味わっています。いいよな〜。無線式のローターを見つけました。使い方は彼女に考えてもらいます。(^_^)(続きを読む)


お彼岸なのに
お彼岸なのにこの暑さ! 薬を飲み終わる頃にはもう涼しくて、庭の蛇口シャンプーはもう無理かな?と思っておりましたが、この様子だと水道水でイケそうですね。 こうも残暑がぶり返しては、ケージに敷いてる「アルミひんやりスノコ」や、庭の「日よけ ...(続きを読む)




ラベル:彼岸 意味
posted by syun at 01:46| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。