2007年09月27日

エクセル カレンダー


ゴールデンウィークって海外もあるんですか?
ゴールデンウィークって海外もあるんですか?「ゴールデンウィークは日本だけ」と聞いたことが以前あります。ドイツやオーストリアなど外国のカレンダーを貰ったことがありますが、祝日が日本とは違いました。(当然か・・・)でも先程このニュースを見たのですが、「え?中国にもゴールデンウィークってあるの??」と驚きました。海外にもゴールデンウィークはあるのですか?↓ニュースです北京市郊外で今、人気の観光スポットが「石景山遊楽園(遊園地)」だ。5月1日に始まるゴールデンウイーク直前の4月26日にも新規に大型の乗り物を導入し、子連れ客やデートを楽しむ若者も多い。ところでメインの建物だが、「いつかどこかで見たような」雰囲気。よく見ると、「お城」の下の絵にあるように、使っているキャラクターも、世界的に人気のあるものの「そっくりさん」が多いという。ちなみに、同園は公式サイトで、「ディズニーの雰囲気を備えたジョーンズの冒険」「ヨーロッパ調の幽霊の邸宅」などと目玉アトラクションを誇らしげに紹介。折りしも、中国は知的財産権の保護で問題の多い国とされ、米国通商代表部も自国企業に多大な損害が出ているとしてWTO(世界貿易機関)への提訴を決めたほどだ。今後、「石景山遊楽園」の経営方針が問題視される可能性もありそうだ。(続きを読む)


常時出ている砂時計を消す方法。
常時出ている砂時計を消す方法。一昨日辺りから、砂時計が出っ放しになってしまいました。たとえば、「質問内容を確認する」をクリックしようとすると、カーソルは矢印にはならないで砂時計になってしまいますが無視してクリックするとちゃんと画面切り替えはできます。砂時計型のカーソルと思えば気にもなりませんが、本来の砂時計が出ているかもしれない場合とソウでない場合の区別のつかない不都合があります。どうしたら矢印型のカーソルに戻せるでしょうか?(続きを読む)


送料の差額について。先日Y!オクにて落札したら、送料に差額が出ました。評価より...
送料の差額について。先日Y!オクにて落札したら、送料に差額が出ました。評価より説明を求めたら、報復評価でこう返されました。・出品者への評価(どちらでもない:商品は届きました。カレンダーを用いた手作りの封筒で迅速な発送には感謝します。が、送料に差額が出てますよね。たかがXX円に色々言いたくはありませんが、説明願います。)←と記載したら返答が↓でした。・私への評価(どちらでもない:送料は郵便局ではなく、自宅の計りでの素人軽量です。出品者皆さんそうなさっている方が多いです。今後お取引される度に差額が気になるようでしたら、着払いをオススメします。ありがとうございました。)私は、差額等のトラブルが無い様にと、「発送方法:可能でしたら、Yahoo!ゆうパック・エクスパック500不可能でしたら、取り扱い発送方法を教えてください。」と記載しましたが、出品者からの返信には、定形外の送料が記載されているだけでした。素人軽量なら送料の差額でセコイ稼ぎ方するのはアリなんでしょうか?(続きを読む)



トミナガのカレンダーが最悪な件について。
脳内メーカーで有名なうそこメーカーのサイトで、新しく「カレンダーメーカー」をやっているのを、twitterに流れていたログを見て知る(サンクス!>cheebowさん)。 で、早速やってみました。 トミナガのカレンダー. あ、悩み‥‥。これはヒドス‥‥‥‥。 ...(続きを読む)


ジャニーズ、Hey!Say!JUMP
[PR]2008年アイドルカレンダー 白鳥百合子 2008年カレンダー 浅尾美和 2008年カレンダー 新垣結衣 2008年カレンダー 佐藤健 2008年カレンダー 氷川きよし 2008年カレンダー ソニン 2008年カレンダー 愛衣 2008年カレンダー ...(続きを読む)


カレンダーメーカー
あの脳内メーカーで有名な「usokomaker」から新しいツールが出ているのを 【 猫 の お 凸(でこ)】: 箸休め・・・de うそこメーカー新作で遊ぶ(*ノ∀`*)で知って、早速トライしてみました。 ぽよんは忙しい毎日を送っているようだ。 ...(続きを読む)


[イベントカレンダー]2007-10-20(Sat):
渕一博記念コロキウム『論理と推論技術:四半世紀の展開』. (於・東京都/慶應義塾大学三田キャンパス). http://www.ueda.info.waseda.ac.jp/fuchi-colloquium/(続きを読む)


[イベントカレンダー]2007-10-02(Tue):
グローバルCOE拠点日本文化デジタル・ヒューマニティーズ教育プログラム第1回GCOEセミナー. (於・京都府/立命館大学アート・リサーチセンター). http://www.arc.ritsumei.ac.jp/events/071002/(続きを読む)



posted by syun at 01:39| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。