2007年09月27日

厚生労働省 登録販売者

薬剤「タミフル」に関する、厚生労働省の異常行動!
薬剤「タミフル」に関する、厚生労働省の異常行動!日本の厚生労働省の新薬に対する認可の遅さには、昔から、定評が、有ります。例えば、認知症の薬は、アメリカでは、3種も有るのに、日本では、1種しか認められていません。癌の新薬も認可が、遅れているそうです。これは、命にかかわる問題ですので、慎重になるのも分かりますが、何か可笑しい?本当に国民のことを思ってしていることなのか?今、問題に成っている、「タミフル」だけは、世界の消費量の70%を日本の厚生労働省が、買い込み、備蓄しているそうです。そして、実際タミフルで異常行動が、多数出ているのに、厚生労働省は、その因果関係を否定しています!何か、製薬会社の裏の圧力を感じます!タミフルに対する、厚生労働省の決断は、異常に早すぎます!タミフルを飲みすぎたのでしょうか?(続きを読む)


☆医学部編入☆みなさんのご意見をお聞かせください。今救急救命の専門学校に通って...
☆医学部編入☆みなさんのご意見をお聞かせください。今救急救命の専門学校に通ってる1年の者です。それで、勉強をしていくうちにもっと専門的な事がやりたいと思い始めました。そこで学校に編入の資料が、おいてあり医学部学士編入というのがあるそうですね。でも僕は大学を出ていないため学士号をもらっていません。それで僕はこの学校を卒業したら、まずどこかの大学に編入したいと考えています。それで、学士をとり、そこから医学部に編入したいです。長い道のりというのはわかっていますが、将来医者になりたかったので、時間はかかってもいいとおもってます。そこでいくつか質問があります。1.専門卒は大学に(医学部は無理ですよね?)編入できるのでしょうか?例えば医学部医学科にいければいいとおもいますが、確か東海大以外はむりですよね?でも保健系でもいいでんですけど…やっぱむりですかね?だから、農学でも理学でも理系ならいいです。ただ学士がほしいだけです。※学校やめて、浪人する気はありません。2.学校やめて勉強して医学部に入る気はないです。だから絶対編入を考えています。上の文で、間違ってるというか、もっと最短な道のりがあったらおしえてもらえますか?(続きを読む)


主人のいびきについての質問です
主人のいびきについての質問です最近ひどく、うるさくて眠れませんが、急に止まったりします。これってどうしたらいいでしょうか。(続きを読む)



郵政民営化法等の施行に伴う厚生労働省関係省令の整理に関する省令 ...
平成19年9月25日付(号外 第220号) 〔省 令〕 ○郵政民営化法等の施行...(続きを読む)


労働組合サービス連合は、厚労省への要望書「みなし労働を認めろ」を ...
労働組合サービス連合は、厚生労働省への要望書「みなし労働を認めろ」をただちに撤回してください。労働組合「サービス・ツーリズム産業労働組合連合会(サービス連合)」は、阪急交通社、JTB、日本旅行、読売旅行など大手の旅行会社の社員で構成され ...(続きを読む)


厚労省「契約社員を正社員にしたら1人頭、35万円出す」
このため厚生労働省は、契約で働いている契約社員を正社員として: 採用した中小企業に対して、奨励金を支給する制度を来年度から: 導入する方針を決めました。 この制度では、企業が契約社員を採用することを就業規則に: 盛り込んで契約社員を正社員に ...(続きを読む)


精神科医療の診療報酬手厚く 厚生労働省
厚生労働省は20日の社会保障審議会医療保険部会で、平成20年度の次期診療報酬改定の検討項目を提示した。鬱病(うつびょう)などで自殺の予兆がある患者を早期に発見し、精神科医療の診療報酬を手厚くすることなどを盛り込んだ。 ...(続きを読む)


美容師の顔剃りはNG 厚生労働省見解
9月13日開かれた全理連理事会での報告によると、厚生労働省は、政府の進める規制改革推進事業で、NPO法人日本理美容福祉協会札幌センターから出されていた「美容師による顔剃り・髭剃り」の要望を退けた。また、キュービネット株式会社が出した「理容 ...(続きを読む)




posted by syun at 04:28| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。