2007年09月27日

女性のための転職サイト とらばーゆ


女性向け転職雑誌「とらばーゆ」が完全ネット化
リクルート社刊の週間「とらばーゆ」が休刊となり、9月26日からネットサービスに完全移管されます。 「とらばーゆ」といえば、30年前に誕生した女性向け転職雑誌で、女性の転職をさして「とらばーゆする」といわれるまでになった代名詞的な雑誌です ...(続きを読む)


「とらばーゆ」がネットに全面移行
とらばーゆは1980年に創刊した週刊誌で、91〜94年のピーク時は32万部発行していたが、現在は10万7000部まで減っている。「ネットを使って転職活動するユーザーが増えた」(同社)ため、Webに全面移行する。 新サイトは、同社の求人情報サイト「リクナビ」 ...(続きを読む)


「とらばーゆ」がネットに全面移行
また新たに、女性のロールモデルを紹介する「月刊とらばーゆ」(550円、A4変形版約180ページ)を10月6日に創刊する。20〜40代女性のロールモデルとなる女性の生き方を毎号100人分紹介するほか、スキルアップや転職ノウハウなどを紹介。10万部を発行する。 ...(続きを読む)



転職された方にお聞きします。みなさんは、何社くらい受けましたか?また期間は何ヶ...
転職された方にお聞きします。みなさんは、何社くらい受けましたか?また期間は何ヶ月ほどかかりましたか?それと、就職サイトを利用された方は毎週求人が新着で更新されるときにそのつど、何社くらい応募を出しましたか?(続きを読む)


書類選考や面接でどかどか落ちてると、職安で求人票検索してても、「これもどうな...
書類選考や面接でどかどか落ちてると、職安で求人票検索してても、「これもどうなんだろなー、ダメだろうなー、どうせ無理なんだろーなー」と思って、だんだん働くことへの熱意があせてくる。長期間再就職活動してると、職安の求人って人気のない回転寿司みたいに同じ物が回ってるのに気がつくし、求人票の内容も大ウソなものがあるのも知ってしまう(職安職員に言ってもニヤニヤするだけで何もしない)。世の中は不正と欺瞞と無関心で出来てるんだなーと痛感する。それでも働かなくてはメシ食えない。そんな私に叱咤激励してください。(続きを読む)


就職で悩んでいます。就活をしていますが、なかなか決まりません。ハローワークで...
就職で悩んでいます。就活をしていますが、なかなか決まりません。ハローワークで失業保険の手続きをしました。そんな中で、お金が支給されるとしても3ヶ月先になるそうですが、お金がないのでバイトなどしながらと考えてはいますが、そうするとお金も支給されないんですよね・・・正社員を受けているのですが、なかなか決まらなくて。いっそのことパートで生活しようかとかも考えちゃうくらいです。でも、独身で26歳だし、今くらいしか転職で正社員見つけるのも難しいのかなと思って、悩んでいます・・・(続きを読む)



posted by syun at 17:28| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。